印刷する 印刷する

伊勢湾奥青物サワラキャスティング【2022年10月16日釣行記】

20221016今年2回目のサワキャスに行ってきました。とても良い天気だったので午前中の食事会の話しが弾んでしまい30分遅れで出発です。10月だというのに暑いですが、伊勢湾奥の海上をボートでぶっ飛ばしていると涼しくて気持ち良いです。

ポイントの白子沖に着くとシーズン最中にも関わらず船が居ません。鳥山は出るがすぐに静かになってしまいました。僚船の船長から浅場でサワラが跳ねてるとの連絡があり行ってみるとすでに終った感有り有り。僚船は沖で調査続行するというので我々は浅場担当という事でがその場に留まります。

しばらく浜に対してジグザグに船を走らせて、鳥山を探します。サワラが跳ねてるのは時々確認できるのですが、単発です。それでも、石橋さんが、サゴシチューンを3投したところでヒットです。私がタモで無事に救い上げ今季初のサワラです。

気を良くし、次のサワラを探しますが、跳ねてるだけです。信じられないことに5mラインで跳ねてることが多く、船は我々だけでした。16時を回った時点でサワラは一匹。帰港の時間には常滑港は真っ暗になってしまうので帰ることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。